令和六年度入学式

すこし日がたちましたが4月4日中央小に輝いた子ども達が入学式を迎えました。

もうすでにランドルセル背負って来るなんて...やる気マンマンじゃないでしょうか。

なんて可愛いのだろう全員可愛い(笑)

私は来賓席に座り見届けました。期待と不安をまぜまぜして皆座っています。

 

足ぶらぶら。きょろきょろ。知らないお隣の子気になるよね。式のあいだじっと座ってる...なんて出来ないよね。

 

良いんです!そのうち出来るし!そもそも出来なくても生きて行けるし!

わちゃわちゃしてニコニコして座っている姿はほんと一年生だよ。

 

PTA会長の祝辞で「緊張してる人!」手がたくさんあがりました。

えぇぇ緊張してるんかい!

毎日友だちと沢山遊んでね。